ミワーズロケット

コンピューターゲーム制作サークルです。

方針を定める

ここ数年なんもしてなかったが、そろそろまきなおしたい。

ブランクはあるものの、先んじて手をつけていた企画はいくつかある。

 

シャドウゲイト的な古典的アドベンチャーゲーム

②簡易的な戦略シミュ+ライフシミュ的なゲーム(できれば金額つけられるようなものにしたい)

③過去作でやったすごろく風RPGの続編

 

①はGodotのテキスト周りに関するテスト的な意味合いのゲーム。ぼちぼち公開の予定。

②は核になる戦略シミュ部分の制作中。テキストやグラフィック、サウンド関係の作業も相当あるが、コツコツやっていけばなんとかなる範囲の予定。

③は仕様が固まった段階。前作同様ツクールで作ってもいいが、戦闘システムが逆に面倒くさくなりそう。やはりGodotがいい? システム面さえクリアできればシナリオは1ミリも考えなくていいので一気に仕上げられそう。

 

そのほか思いついたちょっとしたゲームはちょくちょく出す予定。