ここ数年なんもしてなかったが、そろそろまきなおしたい。
ブランクはあるものの、先んじて手をつけていた企画はいくつかある。
①シャドウゲイト的な古典的アドベンチャーゲーム
②簡易的な戦略シミュ+ライフシミュ的なゲーム(できれば金額つけられるようなものにしたい)
③過去作でやったすごろく風RPGの続編
①はGodotのテキスト周りに関するテスト的な意味合いのゲーム。ぼちぼち公開の予定。
②は核になる戦略シミュ部分の制作中。テキストやグラフィック、サウンド関係の作業も相当あるが、コツコツやっていけばなんとかなる範囲の予定。
③は仕様が固まった段階。前作同様ツクールで作ってもいいが、戦闘システムが逆に面倒くさくなりそう。やはりGodotがいい? システム面さえクリアできればシナリオは1ミリも考えなくていいので一気に仕上げられそう。
そのほか思いついたちょっとしたゲームはちょくちょく出す予定。